アカオウ写真

長野市にて昭和43年創業のカメラ&写真専門店です。

デジタル一眼レフ写真教室「中級編」

アカオウ写真では現在、写真教室「中級編」を開催しています。

全5回短期コース、昨日は第二回目でした。

年間に5回から6回程度の、「初心者写真教室」は実施していますが、さらにステップアップを目標に、少人数制で開催しました。

f:id:Photoshop_Akaou:20191129172935j:plain
各機能、操作法、撮影法をより具体的に、細かくご説明します。アカオウ写真に併設のスタジオ内で、講義が行われました。

f:id:Photoshop_Akaou:20191129171743j:plain

今回は、「KOMIYAマジック」で好評をいただいている、小宮スタッフが講師。

さらに突っ込んだ講義内容になります。

f:id:Photoshop_Akaou:20191129172004j:plain
f:id:Photoshop_Akaou:20191129171957j:plain
f:id:Photoshop_Akaou:20191129172016j:plain
より深い機能に、塾生も熱心に聞いていました。

写真の講評を指導する講座は多いのですが、皆さんが持っているカメラの操作方法や、どのボタンを押せば、何がどうなる、という具体的な教室は、なかなか無いと、塾生の皆さんもおっしゃっています。

そもそも、カメラメーカーや機種によって、操作や機能の呼び方も違います。すべてのカメラに精通していないと、満足な説明は出来ません。

アカオウでは皆様が、楽しく、ステキな写真を撮ってもらえるように、お手伝いをしています!また、同じ趣味を持つ仲間も自然と出来ます。楽しいですよ(^^)/

今後も写真教室を予定しています。ぜひ、ご参加ください!