アカオウ写真

長野市にて昭和43年創業のカメラ&写真専門店です。

「宮之尾剛 写真展」大盛況のうちに終了

「宮之尾剛氏の個人写真展」
アカオウ写真プロデュース!

4月29日から5月5日まで、長野市もんぜんぷら座にて写真展を実施しました。来場者数717名の大盛況でした!

ご高覧いただきました皆様、ありがとうございました。

剛氏の二度目の個展になる今回は、プロカメラマンの登竜門「前田真三賞」予選通過作品を始め、信州の素晴らしい、風景・里山・人を、独自の視点でとらえた、数々の珠玉の作品を展示しました。
さらに、剛氏の父上、峰雄氏の作品も同時展示しました。

宮之尾 親子。二人で撮影に出かけることもあるそうです(^^)


剛氏作品、全紙18点・半切27点  峰雄氏作品、全紙1点・半切8点・四切6点

傑作品が整然と並びます。

 

今回のご案内に使われた、剛氏の作品がこちら、二点。

「八十余年目の秋」 第58回富士フィルムフォトコンテスト自由写真部門「銅賞」

 

「玉響絵」 第60回富士フィルムフォトコンテスト ネイチャーフォト部門「優秀賞」

 

峰雄氏の全紙作品がこちら。

「霧中に佇む」第61回富士フィルムフォトコンテスト ネイチャーフォト部門「優秀賞」

*写真展での画題は「アオバト」で展示しました。

 

富士フィルムフォトコンテストは、1950年開催以来、半世紀以上の歴史を刻む、国内でも有数のコンテストです。前回の第61回も全国から2万点以上の応募がありました。

入賞するのも難関のフォトコンテストに両氏は、見事受賞を果たしました。

 

期間中、観覧された皆様それぞれが、時間をかけて一点一作に魅入っていました。

 

次回が待ち遠しい、次回を楽しみにしています、とのお声を多くいただき、写真展は大成功に終わりました。

お手伝いさせていただいたアカオウ写真も光栄に思います。

これからも宮之尾氏の作品活動は続きます。全力で応援をする所存です。

宮之尾氏のますますのご活躍をご祈念いたします。