アカオウ写真

長野市にて昭和43年創業のカメラ&写真専門店です。

真田家ゆかりの地「松代モデル撮影会」行いました!

f:id:Photoshop_Akaou:20191216142625j:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人気!一流プロモデルを招いての少数制モデル撮影会を行いました。

今回で3回連続出演のプロモデル、Satomiさん(^^)

端正なお顔に、あふれる笑顔、時折魅せる大人の魅惑☆、参加者からもリピーターの多い人気モデルさんです。

お天気にも恵まれて、松代「旧樋口家」「旧白井家」「松代城址」を舞台に、激写!

 

 

f:id:Photoshop_Akaou:20191216143747j:plain
f:id:Photoshop_Akaou:20191216143632j:plain



何気ない所作に仕草が絵になります。街並みも家屋も景観も素晴らしい場所です。

今年10月の長野洪水水害により、この松代も数か所の被災をされましたが、地元の方を始め多くの関係者の方々の尽力で復興に向かっています。

 

 

f:id:Photoshop_Akaou:20191216143735j:plain
f:id:Photoshop_Akaou:20191216143310j:plain
f:id:Photoshop_Akaou:20191216143620j:plain

皆さま、熱心・夢中・無心にシャッターを切っています!

 

f:id:Photoshop_Akaou:20191216143652j:plain
f:id:Photoshop_Akaou:20191216143703j:plain

旧7樋口家の室内をお借りして、スタジオさながらの撮影。ライティングに協力していただいた管理人の、Oさんありがとうございました!

 

 

f:id:Photoshop_Akaou:20191216144408j:plain
f:id:Photoshop_Akaou:20191216144402j:plain

午後は、松代城址に移動。冬の風が冷たく感じます。

f:id:Photoshop_Akaou:20191216145226j:plain
f:id:Photoshop_Akaou:20191216144415j:plain
f:id:Photoshop_Akaou:20191216145233j:plain

門、石垣、橋、松、城ならではのロケーションを生かして撮影!

人物撮影、女性を美しく撮影したい場合のコツは、逆光です。

なびく髪が透けてキラキラします。この場合、必ず人物の顔に露出をあわせます。

右の写真は、遠近感を出すために、

① 縦位置

② 低めのカメラアングル

③ 28ミリの広角

で、撮影しています。注意点は、あまりアオリすぎると、足元がでかくて、顔が小さくなりすぎます。ほどよさ加減が重要です。

 

f:id:Photoshop_Akaou:20191216151855j:plain
f:id:Photoshop_Akaou:20191216151906j:plain

 

旧白井家では、松代ボランティアの方々から、熱いお茶を全員にいただきました。冷えた体にとても美味しかったです(^^)

お茶目なポーズ((笑))、足元アート、最後は少し終了時間をオーバーしましたが、とても楽しい時間でした。

アカオウでは年数回のモデル撮影会を実施しています。ご興味のある方は、気軽にお問い合わせください!