アカオウ写真

長野市にて昭和43年創業のカメラ&写真専門店です。

2023年 撮影会あれこれ NO2

2023年上半期、いろいろな撮影イベントがありましたが、ブログ主の私の撮影した写真を見ながら、この上半期を振り返りたいと思います(^^)

ぜひ、ご高覧ください。

 

2023年5月

薔薇撮影会 中野市

恒例の中野市一本木公園バラ祭りに行きました。

850種3000株のバラが咲き誇ります。

この日は花曇り、フラットな光が可憐なバラを照らします。

蕾から少しずつ開く瞬間も素敵です。

背景を注意して、ハイキー、ローキーの異なる表現も楽しいですね。

薔薇以外にも様々な花が咲き誇ります。

玉ボケも入れつつ撮ります。花は咲きぶりの良い主役、引き立たせる脇役、そして背景が重要です。主役に対してカメラ目線の高さなど、位置で背景も変わります。

 

2023年6月

睡蓮 中野市

古刹を訪ね、咲き始めの睡蓮を撮影してきました。

水面に映るツツジと睡蓮、美しいです(^^)

錦鯉も悠々と睡蓮の池に彩りを添えます。

緑と青のリフレクションも絵になります。

夏紅葉も玉ボケを添えると爽やかになります。

 

6月24日

モデル撮影会 須坂市

爽やかな初夏の中、ステキなモデルさんを激写!

 

6月、7月

紫陽花 中野市谷厳寺

夏の彩、紫陽花。

谷厳寺は木々に囲まれています。木漏れ日からの玉ボケが彩鮮やかです!

ハート紫陽花を探すのも楽しみの一つですね(^^♪

透ける葉も絵になります。

 

アカオウ写真では随時、撮影会などイベントを企画しています。

写真仲間が出来たり、現地で撮影法など学べる撮影会が満載です!

ぜひ、ご参加ください(^^)/