アカオウ写真

長野市にて昭和43年創業のカメラ&写真専門店です。

2023年 撮影会あれこれ NO1

夏の陽射しも眩しい季節になりました。

冬から春にかけて、いろいろな撮影イベントがありましたが、ブログ主の私の撮影した写真を見ながら、この上半期を振り返りたいと思います(^^)

ぜひ、ご高覧ください。

 

2023年2月

第二十回長野灯明まつり ~2月9日から12日~

2004年にオリンピックレガシーを継承し、弛まぬ平和への願いを再び世界へと発信するために開催された冬の祭典、長野灯明まつり

善光寺に平和を願う5色の光が照らされます。参加者の皆様も激写!

期間中にスカイランタンが開催されました。右の写真は露光中にズーム。

 

2月25日~26日

伊豆河津桜・松原・富士山撮影旅行

主催:長野県カメラ商組合 後援:太陽旅行

一泊二日の撮影バスツアーに出かけました。

清水みなとクルーズにてユリカモメに餌やり体験!うまく餌をとっていきます(笑)

河津桜は満開!多くの観光客が訪れていました。

河津桜にて渋滞が続き、予定していた行程を大幅に変更…

途中、わずかな時間でしたがすっきり晴れ空に、富士山が見れてよかったです。

 

4月8日、9日

桜ミニ撮影会 信更町

毎年訪れる古刹。昨年より一週間早咲きでした。

前日は雪降りで山林にはまだ雪が残っていました。

残雪のアルプスと桜のコラボ☆信州ならではの美しい展望です。

 

境内の桜も満開でした。また、来年も訪れたいと思います。

 

4月16日 

春のモデル撮影会 長野市

麗らかな春のある日。春恒例のモデル撮影会を実施しました。

桜や春の芽吹きを背景にステキなモデルさんを撮影。楽しい一日でした(^^)

 

撮影会あれこれ、NO2に続きます!