アカオウ写真

長野市にて昭和43年創業のカメラ&写真専門店です。

8月25日 夏の終わり…水着モデル撮影会行いました!

こんにちは!アカオウ写真です。

昨日、直江津船見公園にて、再び水着モデル撮影会を行いました。
前回7月28日に参加できなかった方がいらっしゃいましたので、同じ場所、同じモデルさんで開催しました。
天候が少し心配でしたが、前半に風が強かったくらいで、ちょうどいい条件だったと思います。暑くもなく寒くもなく、夏は終わった…と実感できる温度でした。

f:id:Photoshop_Akaou:20190826142918j:plain
f:id:Photoshop_Akaou:20190826130015j:plain
f:id:Photoshop_Akaou:20190826142828j:plain



f:id:Photoshop_Akaou:20190826130020j:plain
f:id:Photoshop_Akaou:20190826130053j:plain
黒い雲がありましたがこちらに来ることはなく、助かりました。風はかなり強かったですが。

北側の空は青空が広がって、とても爽やかでした。写真でもわかりますが、やはり真夏の空とは雰囲気が違いますね。

f:id:Photoshop_Akaou:20190826130945j:plain
f:id:Photoshop_Akaou:20190826130950j:plain

夕日がきれいに色づいてくれるか心配でしたが、水平線上に厚い雲がなく、今回もきれいな色に染まってくれました。

f:id:Photoshop_Akaou:20190826132600j:plain
f:id:Photoshop_Akaou:20190826132555j:plain
f:id:Photoshop_Akaou:20190826132720j:plain
f:id:Photoshop_Akaou:20190826132725j:plain
f:id:Photoshop_Akaou:20190826132729j:plain

日没は18:30頃。ラスト30分くらいの夕暮れ時は刻々と露出が変化していきます。時々太陽が雲に隠れたりすると、さらに急激に変わります。逆光が多いのでストロボを使っていると、発光量にも気を配らなければならなかったり。中々難しい撮影ですが、ココが皆さん腕の見せ所!シャッター音が途切れる事はまったくありませんでした。

最後まで真剣にシャッターを切り続ける皆さんを見ていると、楽しんでいただけたようでなによりでした。

次回のモデル撮影会はまだ未定ですが、こまめに当店ウェブサイトをチェックしていてくださいね!